2012. 05. 27

さいきんのこと

こんにちは。HPで日記を書きはじめたのはいいけども、更新の方法までWeb師匠におそわらなかったので、開設したとたんに放置していました(笑)。

さくねん、渋谷のウィリアムモリスというカフェ・ギャラリーで「本の折」というグループ展をやったのですが、その打ち上げのときにお知り合いになることができたたWeb師匠。。。あれからお世話になりっぱなしで、やっとのこと日記書くところまでこれました。まあ遅々としたあゆみでも、やめなければなにかはできていく…みたいな感じでしょうか。やめなければ…って言いましたけど、ほんとうのところはWEB師匠におんぶにだっこのHPです。感謝です。きょうからはもう自力で更新できる…はず(笑)なので、もうちょいマメに書こうと思います。

さて、GW後半あたりからいままでなにしてたか…というと、不忍ブックストリートひと箱古本市のお手伝いとか、習ってる武道の型の競技会とか、囲碁将棋Nightとか…落語会…とか…でした。そんなこんなでごちゃごちゃしているうちに5月が終わろうとしています。

HPもそうなんですけど、やりたいな…と思うことをあれこれ考え、ちょっとしたゴールを設定して、それにむかって課題をひとつひとつのり超えることに夢中になって、それがなんとかカタチになったり、かかわってたイベントがおわってみると、じぶんでは忙しく時間がたっただけでなにもしていないような気持ちになってしまうのはどうしてなのかな〜と思います。たぶん忙しくしてただけではないのに…。あ。いちおう…ですが、しごとはふつうにしていました…念のため(笑)。

きょうはまた新しいことに挑戦しようとしています。…なんかあれこれやりすぎですかね…。句会です。俳句つくるやつです。できるのかなあ…。っていうか、武道も囲碁も、いまだできてないのに俳句はじめたりして散漫な人生です。っていうか完全に「和モノ」志向なヒトに読めるかもしれませんが、そんなことはないですよ…念のため。なんか念のためがおおくなってきたな。

…句会がどんなかだったかはまたご報告しますね。っていうか、それができたら、日記更新は完全マスターした!…ことになりますのでお楽しみに。